2023年12月28日木曜日

自分だけのレインコート☔

 

公園に行って思いっきり遊ぶのが大好きなさくらぐみさん!!
しかし、突然帰り道で雨が降ってきて急いで帰ってくる事が何度かあり
自分だけのレインコートを作ることにしました☔🐸

油性ペンでグルグル描いてみたり
自分のお顔を描いてみたり…🎵

「せんせー、アンパンマン描いてー」などと注文が入ると
一緒にペンを持ち一緒にお絵描きをして楽しみました💕

【完成した自分だけのレインコートを着てみました☔】






【レインコートを着て雨の日散歩♪】

保育園前の送迎駐車場に水たまり発見✨!
一列になってピチピチ・パチャパチャ楽しんでいます🎵


他にも水たまりが無いか
お散歩しながら保育園周辺をお散歩🐸


大きな水たまりを発見っ‼‼

最初は、長靴を履いていても水たまりに入る事に
抵抗をしていた子どもたちでしたが
お散歩をしながら水たまりを発見するたびにダイナミックに
バシャ――ン💦‼‼‼
思いっきり雨の日散歩を楽しめました☔💕

次回は、ばら組さんの様子をお伝えします☺

0 件のコメント:

コメントを投稿