2023年12月7日木曜日

望遠鏡で探検気分🔭✨

 体力もついてきて
須賀公園・荒田公園よりも少し距離のある
市橋公園まで歩いて遊びに行くようになったさくらさん。

散歩が大好きで
「あ‼車の上に車が乗ってるねー‼」
「今日は、ヘリコプター・飛行機いっぱい見えるねー」
「みかん、おいしそうだねー」
などと発見するものが増えてきました。

「トンネルみたいでたーのしい✨‼」
歩道の真ん中にあるアーチ型のポールをくぐって楽しんでいます。


「草の中だって通り抜けられたよー💛‼」

猫じゃらしがたくさん生えていて通るのを躊躇していましたが
勇気を出して通ってみるとニコニコ笑顔に…❤


「先生いたー!」「○〇ちゃん(くん)みーつけた‼」
望遠鏡から見える先生やお友だちを発見して楽しんでいます😁


「あ!ヘリコプターの音がするー!」
「どこどこー?」
お友だち同士で、飛んでいる場所を教え合いながら
望遠鏡でヘリコプターを探す姿が可愛らしいです💕


「メダカいたいたー‼」
池の中をよーく見るとたくさんのメダカを発見し
泳ぎまわるメダカを望遠鏡で追いかけています✨

お友だちと手を繋ぎ
周りの景色・会話・遊びを楽しんでいるお散歩や公園の時間。
少しづつ距離を伸ばし、また更に新たな場所へ
出かけて楽しんでいきたいと思います💕

次回は、ばらぐみさんの様子をお伝えします🎄‼



0 件のコメント:

コメントを投稿