2023年4月21日金曜日

お散歩へ行ったよ☆

 良いお天気だったので、お散歩に出掛けました🌞

月齢に合わせてお散歩カートに乗るお友達と、保育者と手をつないで歩いて行くお友達に分かれています。

県庁近くにある、消防署へ消防車を見に行きました。

するとちょうど緊急出動の瞬間に出会いました。

「ウー🚨」と大きなサイレンの音を聞き、少しびっくりしているお友達もいましたが間近で消防車が見られて、とても嬉しそうでした🚒

県庁前のぎふ結の森では、芝生遊びをしました。

シロツメクサを摘んで触ったり



落ちている木の実を見つけて触ったり
大きな木で『いない いない ばあ!』をしたり

保育者とよーいドン!をしてたくさん身体を動かしてきました。

帰りのお散歩カートでは、気持ちよく揺られてウトウト…💤

保育園に帰ってからお腹が空いていたようでお給食をモリモリ食べ、ぐっすりお昼寝をしました。
またたくさんお出掛けしようね😊

次回はたんぽぽ組さん(0歳児)です♪
お楽しみに💞

0 件のコメント:

コメントを投稿