2023年4月21日金曜日

しゃぼん玉で遊んだよ♪

☆ ばら組(1歳児)です☆

入園当初は泣いていた子どもたちも少しずつ、園生活や保育者に慣れてきました。

ニコニコな表情が増えてきて、とても嬉しいです。

午前のおやつをみんなで美味しく食べた後は、園庭へ出て遊んだりお散歩へ出掛けています。

この日は園庭でしゃぼん玉遊びをしました。


保育者がしゃぼん玉を飛ばすと、ふわふわ~.。o○

まん丸に膨らみ、風に乗って空に飛んでいく様子を不思議そうに見つめたり「わぁ~!」と嬉しそうな声を出して追いかけたり、そっと触れて壊してみたり、いろいろな子どもたちの姿が見られました。

しゃぼん玉の大きさを変えたり、細かくたくさんにしてみたりして遊びが盛り上がりました。

また遊ぼうね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿