2023年4月30日日曜日

こどもの日の集い🎏

 今日は、こどもの日の集いを行いました🎏

たんぽぽ組(0歳児)は、自分の手形がついた兜をかぶって園庭へ…

保育士が『こいのぼり』を歌いこどもの日を感じて日向ぼっこして過ごしました🌞




ばら組(1歳児)は、結のもりに行ってきました🎏
自分の手形スタンプで模様をつけたこいのぼりを持って広ーい芝生の上を
こいのぼりとこどもたちが走り(泳ぎ)回り楽しみました🌞!



さくら組(2歳児)は、井堰公園に行ってきました🎏
自分でお花紙の色を選びぐしゃぐしゃ丸めたり、うろこを貼ったり…ぜーんぶ自分たちで作ったこいのぼりを少し風が強めの中元気いっぱい走ってきました🌞!
その後は大型遊具で思いっきり遊んできました!




*給食・おやつ*
『こいのぼりのポテトサラダ』
『すまし汁の中には桜型人参』
『かしわ餅の形のどら焼き(1,2歳児)』
『人参蒸しパン(0歳児)』
見て食べて楽しんだ1日となりました🎏


みんな健康にもっともっと大きくなーれ🎏!


0 件のコメント:

コメントを投稿