2023年11月20日月曜日

お部屋で楽しんでます✨

お部屋の配置を変え
さくら組さんだけのお部屋が出来ました✨


「お家つくるー!」
LEGOブロックも黙々と組み立て
とっても上手にお家を作れるようになってきました🏠


「わたしたちのお部屋だよ!」
段ボールの仕切りを自分たちで動かしてお部屋を作り
この中でおままごとをして楽しんでいます💕


「たかーく!たかーく!できるよ‼」
とっても集中して積み木を積み上げて楽しんでいます🎵


「いろんな色でながーくならべるよ!」
ながーくながーくきれいに並べてつなげる事も上手になってきました🐍


「いらっしゃいませー♪」
「みどりのかぼちゃとー、オレンジのかぼちゃがありますよ!」
お友だちとのおままごとを楽しむ中で
お父さん・お母さんがしている
仕草や言葉が見られるようになって面白くなってきました!


保育士がお母さん役になった際
「かぼちゃ買ってくるの忘れちゃったー」
とポロ…と言うとお店屋さんから
おいしそうなかぼちゃを買ってくれました💓

お家での出来事を保育園でも
何かに見立てて遊ぶ事が上手になってきたさくら組さん🌸
いろんな遊びを通していろんな事を学んでいけるように
遊びの幅を広げていきたいです★

来週はばら組さんの様子をお伝えします☺


0 件のコメント:

コメントを投稿