2023年9月15日金曜日

泡あそび.。o○

少し涼しくなってきてダイナミックな水あそびから
泡遊びに移行したさくら組さん.。o○
タライいっぱいの泡を見て「わぁ~💕」と目をキラキラさせる子どもたち👀✨


「シャカシャカ‼ケーキのクリーム作るね🍰」
ボウルと泡だて器を上手に使って楽しんでいます🎵


「うわ~💓ふわふわになってきた~❤」
お友だちと協力し合ってもこもこになっていく泡を楽しんでいました✨


「みてー‼バケツも泡まみれー.。o○」
タライいっぱいの泡でバケツやコップを洗ってくれて
ママの様子をよく見ていますねー♪


「ぎゅっ!パッチン!」
ハンカチを上手に干して洗濯ごっこも楽しみました👕


「こーやってママやってるー💕」
大好きなママと同じことが出来てとっても嬉しそうです✨


「あれ?よいしょ!!ぎゅっ!!」
指先を使って真剣に洗濯ばさみに挑戦!
1回保育士とやってみると上手にはさめるようになりました✌

今後も泡に色を付けてみたり自分の服をごしごしお洗濯したりと展開し
まだまだ暑い9月、10月を楽しみたいと思います.。o○✨

次回はばら組さんの様子をお伝えします👀💕
 

0 件のコメント:

コメントを投稿